top of page

デザインで、こころ豊かに生きる。


つじ ロゴ こころ



そして、10年たちました。


いまだに、出会う人に当時から変わらないシールを配ったりしています。


いまだに、「ウケる君」といってる方も

いらっしゃいます。


ま、正直どちらでもいいといえば、どちらでもいいのです。その人の心の片隅に『ウケるちゃん®』がいてくれれば。“くん”じゃなくて“ちゃん”とつけたのは、“ちゃん”であれば男の子でも女の子でもいけると思ったからであり、男の子かな?女の子かな??って想像してもらえる方が楽しいなと…。今思えばジェンダーレスの時代を先取りしてたのかもしれません。ま、女の子として誕生させたのですが。



先日、『ウケるちゃん®』の大ファンです!!!!!!!という「!」がこんなにつくほど勢いのある方にお会いしました。その方がくるまで僕もドキドキしながら待ちました。23歳の男性でした。「ほんとにすごい、ほんとにかわいい」と。「みんなに広めたい」と。いってくれていました。短い時間でしたが西広島のカフェで話が盛り上がりました。あらためて、幅広い世代の方々に愛されているんだなと実感しました。「デザインで、人の心は豊かにできる」そう信じて、これからも楽しみながら、地味に地道に活動を続けていきたいと思いますのでよろしくおねがいします。


みんな色々あるけれど、

少しでも明るく、少しでも楽しく、前向きに。

心豊かな生活が、1日でも長く

続いていきますように。


「ほっこりする」「かわいい」

そんな言葉が、世の中にあふれることで

社会は、よりよくなっていくはず。


『ウケるちゃん®』がいることで、

「ウケる」という言葉が

ますます身近で楽しい言葉に

なった気がする今日この頃。


『ウケるちゃん®』と出会った方が、

これからも一人でも多くの人にウケますように。



ウケるちゃん ハンコ



2023.1

bottom of page